タブタイリングについて



  • タブタイリングをもっと直感的に利用できるようにして頂きたいです。

    例えばタブタイリングのスタイルをCtrl+方向キー等で選択できるようにしたらどうでしょうか?
    Windows 10のタイリングはWindowsキー+方向キーなので利用者も慣れやすいと思います。
    少なくとも僕はマウスでのスタイル選択は迷いがでてスムーズにできません。

    さらにタブの選択もキーボードでできたらいいと思います。
    全てキーボードで操作したい利用者は一定数いそうです。

    他にもタブバーに区切り線を入れて、左右どちら側に表示させるかを固定させたりするのはどうでしょうか?
    ウェブパネルだとスムーズに動かないウェブアプリやYoutubeを見ながらのながらブラウジングもやり易そうです。

    ご検討宜しくお願い致します。


  • Vivaldi Team

    @Yuyu-K

    ご要望ありがとうございます!
    タイリングのスタイルの選択肢(水平、垂直、グリッド表示等)の追加は、
    現在社内で検討中となっておりますが、ご要望の主旨に沿っていますでしょうか?
    キーボードでの操作に関しても合わせて社内で共有させていただきますね:)



  • @ahojo
    キーボードでタイリングは実装されていましたね。申し訳ありません。勉強不足でした。
    ただUntil tabsが効かないきがしますが僕の環境だけでしょうか?

    要望としては、
    マウスでタブを選ぶならマウスジェスチャーでタイリングの選択と解除を行えるようにして頂きたいし
    キーボードのみならキーボードでタブの選択もできるようにするか、選択しなくてもタイリングを実行して欲しいです。

    タイリングをステータスバーで選ぶのは億劫ですが、常にマウスとキーボードの両方に手を置いてブラウジングしている人は少ないと思います。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.