ウェブパネルのコントロール方法についての要望


  • Moderator

    ウェブパネルを使っていて改善して欲しい点の要望です。

    1・初期設定でツールバーの全てのコントロール表示にして欲しい。

    表示の有無に関係なくGUIの表示面積に大きな違いも無く、オプション化する必要が無いように感じます。

    【要望】
    ツールバーの”全てコントロール表示”を初期設定にするかツールバーオプション自体の廃止。

    2・ウェブパネルのアイコンをダブルクリックでページの状態を切り替えをして欲しい。

    【現状】
    ウェブパネル上のページを閉じるにはパネル上の空きスペースで右クリックを押して、リスト上のチェックを外す操作になるんですが、操作が直感的じゃ無いように感じています。

    パネルに登録するサイトは基本的にリピートの高いサイトになるのでウェブパネルで閉じたり開いたり、タブで開いたりと言うケースが多いです。

    【要望案】
    パネル上のアイコンをダブルクリックでパネル上にアイコンを残したままページを閉じる、ダブルクリックで新規読み込みという操作方法にすれば直感的で使いやすいと思います。

    停止中のウェブパネルは休止中のタブ同様の処理でアイコンを薄い色にすれば視覚的にわかりやすいと思います。

    以上 ご検討ください。


  • Vivaldi Team

    @zyxwj

    ご要望ありがとうございます!
    上記2点、社内で共有させていただきました。
    確認後、実装となりましたらご報告いたします:)


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.