YouTube動画が再生できない



  • Chromeからの乗り換えを検討中ですが、一部のYouTube動画を再生できません。
    0_1505560175967_スクリーンショット 2017-09-16 19.40.07.png

    0_1505558949369_スクリーンショット 2017-09-16 19.47.16.png

    画像の通りVivaldiのHTML5の対応状況はクリアしていたので、
    Adobe Flash Playerが正しくインストールされていないのかなと思いましたが、
    link text
    上記ページにて確認し、最新版が正しくインストールされていました。
    NPAPI、PPAPI両方インストールしてみてもダメでした。
    VivaldiにてFlashプラグインの実行を常に許可にしてあります。

    ちなみにChromeで同じ動画を再生してみたところ正常に再生されます。

    この点以外は素晴らしいので、是非解決願います。

    【私の環境】
    OS:macOS X EI Capitan 10.11.6
    Vivaldi: 1.11.917.43
    拡張機能は入っておりません。



  • 追記です。
    下記はすべて試しておりますが、ダメでした。

    Flash ムービーや動画サイトを見られない



  • @konsanm
    試しに動画IDかURLをシェアして頂けますか?



  • @yuyu-k
    こちらになります。
    https://www.youtube.com/watch?v=LF0Y0FI_n3I

    よろしくお願いします。



  • @konsanm

    HTML5で再生できました。
    Vivaldi 1.12.955.14 (Official Build) (64-bit)
    Windows 10 64bit

    Snapshot版を試してみてはどうでしょうか?
    ビデオ再生系の修正が入った1.12の正式リリースが近々あると思いますのでそちらを待つのもありかと思います。



  • @yuyu-k
    ありがとうございます。
    Snapshot版を試してみましたがダメでした。
    1.12を待ってみようと思います。
    (見れるようになるかは分かりませんが・・・)


  • Moderator

    Macの場合youtubeが動かないケースがあるようですね。

    フォーラムに同じ内容と思われるスレッドがありました。
    https://forum.vivaldi.net/topic/20648/vivaldi-won-t-reproduce-some-youtube-videos

    以下の方法でmacbookpro は上手く動いたようですiMacはダメ。
    vivaldi://flags/#ignore-gpu-blacklist
    activeを選択して再起動

    @gwen-dragon said in Vivaldi won't reproduce some YouTube videos:

    Some older Mac have problems with hardware decoding videos.
    The Vivaldi devs are working on a solution.

    Can you please try overriding GPU blacklist:
    Open in address field vivaldi://flags/#ignore-gpu-blacklist
    Select Activate
    Restart

    @andorea said in Vivaldi won't reproduce some YouTube videos:

    @gwen-dragon

    Thank You for the quick answer!

    done, in MacBook Pro this has resolved the problem, in iMac the problem is unresolved...

    スレッドでは「それで駄目ならハードウェアセラレーションを切って見て」って書いているようですが改善しない他の人の書き込みもあり、修正されるべき問題のようです。



  • @zyxwj
    当方macbook airを使っています。

    vivaldi://flags/#ignore-gpu-blacklist
    activeを選択して再起動

    実行してみてもダメでした。

    Hardware-accelerated video decode を無効にしてみても変わりません。

    修正を待つしかないんでしょうかね。。



  • 新バージョンが出たのでアップデートしてみましたが、やはり再生されませんでした。
    一応報告しておきます。

    改善までchromeを使ってようと思います。



  • 私の環境でも全く同じ症状です。
    上記で記載のyoutubeも見れません。

    Mac Pro Early 2008
    10.11.6
    GPUはGTX750Ti(MAC用じゃないもの)

    ignore-gpu-blacklistをactiveにしてみてもダメでした。
    とても不便なので、改善を期待しています。


  • Moderator

    @nakai-ryo vivaldiとchromeでは同じと思われがちですがライセンスの関係で動画再生に使っているコーデックが違い他のchromium経の派生ブラウザで再生が出来ても、お使いの環境によってはvivaldiだけ再生出来ない相性の悪い動画が存在します。

    調べてみた所 yosemiteのsafariで同様のバグがあるようなのですが、お使いのSafariでyoutubeを正常に再生出来ますでしょうか?

    youtubeの標準コーデックのvp9をh264に変える拡張がありますので、そちらを試して見れば上手く行くかも知れません。

    https://chrome.google.com/webstore/detail/h264ify/aleakchihdccplidncghkekgioiakgal?hl=ja


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.