新機能:"Image Properties"の日本語名


  • Vivaldi Team

    こんにちは!:slight_smile: 今回は、みなさんのお力お借りしたく。

    Vivaldiでは現在、バージョン1.12の正式版リリースに向けて、諸々動いています。今回から入る新機能:Image Properties (Snapshot版による初回公開時はImage Inspectorという名前でしたが、Image Propertiesに変更予定です。)の日本語訳として、アイデアがあればお伺いしたく。

    現在のところ、「画像プロパティー」や「画像ファイル情報」といった案が出ています。
    他にご提案はあるでしょうか?アイデアお待ちしております!:thumbsup_tone3:

    0_1505389534275_imageproperties.png


  • Vivaldi Voice

    そうですね・・・
    画像の詳細システム情報 ですかね~


  • Moderator

    詳細のようにシンプルに伝わる系でも良いんですが
    オリジナル機能には頭にVを付けてvivaldi image properties、略して「VIP」
    造語だとオリジナル機能らしさが際立って良いと思います。
    採用されなくてもVは入れて欲しいですね。



  • 画像情報
    画像の詳細

    できるだけ短くして意味が伝わるほうがいいと思います。


  • Vivaldi Team

    @OperaOretheFiveRingsofPowerful @zyxwj @yuyu-k
    みなさま
    ご意見いただき、ありがとうございます!
    正式リリースに向け諸々固めていくため、募集は締め切りますね。

    独自機能にVの頭文字を入れていくアイデアは良いですね。
    Vivaldi全体のブランディングに影響するため、この案は他の言語版担当とも相談させて下さい。
    どなたにも違和感がなさそうな「画像の詳細」や、やや独自性を売って「Vivaldiで画像を解析」のふたつで翻訳チームに提案し、結果を経て最終決定とさせて下さい。

    それでは、正式リリースをお楽しみに!:smile:


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.