タブを、ドラッグ移動させて、1つの新しいウィンドウで+もう1つ



  • 要望は、以下の2つの事です。

    1 タブを、「ドラッグして移動させた」場合に、1つの新しいウィンドウで表示できるようにしてほしいです。

    ・・・Operaを長年使ってきたのですが、中国企業に買収されて以来、早くVivaldiに移りたいのですが、最大のネックはこの点です。結構前から注目してきて、機会があるたびに試験的に導入しようとしましたが・・・未だに、この機能が使えないので非常に残念です。

    2 もし、既にできるようでしたらすいません。画面の文字をドラッグして青色に反転させ、右クリックメニューを出した時にメニュー並び順を自由に変更できるようにできないでしょうか?

    よろしく、お願いします。


  • Vivaldi Team

    @cointreau-liqueur ご意見いただき、ありがとうございます:slight_smile:
    1点目に関して:タブを上方向にドラッグすると、新しいウィンドウでそのタグのページを開くことができます。そちらの運用でご不便がある場合、詳細なご要望とご不便な点をご教示いただけると幸いです。
    2点目に関して:右クリックメニューの並び順に関するご要望は初めていただきました。(右クリックメニューの「検索」メニューで表示される検索エンジンの順番を変えたいというご要望は頂いております。)本件のご要望に関し、理想的なメニューの順番とその理由をお伺いしてもよろしいでしょうか。

    以上、よろしくお願い致します。



  • まさか、返事がくるとは思わなかった・・お返事ありがとうございます。

    しかし、1点目に関しては、「最大化していない」場合でのみ可能ですよね。
    「最大化」した場合でも、できるようにお願いします。

    2点目ですが、理想的なメニューの順番は、特にありません。
    というか、順番を決めても、使う人の使い方によって、並び方は変わってくるので、
    メニュー項目は、自在に変えられるようにしてもらえたら・・と思います。
    この提案をした理由は、使っているうちに、無意識に右クリックメニューの何番目のメニューを開く(作業する)事が、
    サッとできるようになると思うので、思いつきました。

    よろしく、お願いします。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.