ウィンドウを閉じるときに警告を出してほしい



  • タブでなく1つのウィンドウ全体を閉じるとき(最後のタブを閉じることによってウィンドウが閉じる場合等を含む)に、確認ダイアログを表示してユーザーに問い合わせてくれると助かる場合があります。

    たとえば、ファイルのダウンロード中だったのを忘れてうっかりウィンドウを閉じてしまうとダウンロードが最初からやり直しになってしまいます。また、複数のタブが開いているときにユーザーや何らかのアプリ等がVivaldiにウィンドウを閉じる命令(Sendkey等を含む)を誤って送り、開いていたサイトを全て開き直す手間がかかってしまうこともあります。

    ウィンドウを閉じる際に問い合わせを行うかどうかを設定で選択できるようにしてもらえると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。


  • Vivaldi Team

    @oremore ご意見いただき、ありがとうございます。ダウンロード中のファイルがある際、またはそうでなくてもウィンドウを閉じる際にアラートを出す設定を追加する件は、以前より多くご要望を頂いており、実装できればと考えております。今しばらくご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.