ブックマークの名前変更中にマウス操作が行えない



  • ブックマークパネルを開き、
    名前を変更したいサイト名の上で右クリックし、名前の変更を選択。
    すると、サイト名の文字列が全選択状態になるのですが、
    その状態のサイト名にマウスカーソルを合わせて左クリックすると、
    現在のタブでサイトを開く動作に切り替わってしまいます。

    キーボード操作のみで編集することも可能ですが、できましたら、
    編集中文字列の任意の箇所にカーソルを合わせたり、
    編集中文字列の一部を選択→削除などをマウス操作で行いたいです。

    この現象は、設定→ブックマークの、
    『シングルクリックでブックマークパネルの項目を開く』にチェックを入れていると起こるようです。
    チェックを外すと、問題なく編集中文字列へのマウス操作を行うことができました。

    『シングルクリックでブックマークパネルの項目を開く』にチェックを入れていても、
    サイト名変更時に文字列へのマウス操作を行えるよう、
    仕様変更のご検討をいただけますと幸いです。

    Vivaldi / 1.10.867.38 (Stable channel) (32-bit)
    OS / Windows 10


  • Vivaldi Team

    @umemomo ご報告頂き、ありがとうございます。ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。本件は不具合として内部に報告致しました。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.