IMEの初期入力モードを選べるようにしてほしい。


  • Moderator

    検索窓やアドレスバーやF2のクイックコマンドでののIMEの初期入力状態を設定で半角英数を選べるようにして欲しい。

    理由としてはブックマークをアルファベット2文字のニックネームで呼び出す事が多いのですが、開くたびに日本語になるので半角に戻してと一手間かかり少し煩わしいです。

    初期入力モードが日本語の方が良いって人もいらっしゃると思いますので選べた方がベターだと思います。

    言語設定で英語にすると初期入力は半角英数なので日本語ローカライズ時の仕様がそうなっているかもしれませんF2のクイックコマンドのブックマーク呼び出しは頻繁に使うのでこの一手間が操作上ストレスになりますのでご検討下さい。

    利用環境
    Vivaldi 1.11.882.4 (Official Build) (32-bit)


  • Moderator

    設定のキーボードの設定のカスタマイズ時に必ず全角入力になりショートカットキーを設定したつもりがundefindになります半角モードにし設定し他の入力フォームに移動するとまた全角になり非常に面倒です。
    この入力フォームは全角は不要なので半角固定にする必要があります。


  • Vivaldi Team

    @zyxwj ご意見頂き、ありがとうございます。クイックコマンドとキーボードのショートカット設定におけるIME制御、ご指摘頂いた内容で私からも内部に追加仕様を相談してみます。IME言語使用時のユーザビリティ向上に寄与すると考えます。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.