フレーム移動のショートカットキーと画像表示の初期値設定



  • 現行Operaから移行して最近Vivaldiを使い始めました。
    旧Operaで重宝していたショートカットキーに
    ページが複数のフレームで構成されているとき
    アクティブなフレームを切り替えるのがありましたが
    Vivaldiの設定をざっと見た限りでは見当たりませんでした。
    また、同様に画像の読み込みの初期設定をする部分も
    見つけられませんでした。

    これらの機能の有無及び有る場合の設定場所を教えてください。


  • Vivaldi Team

    @Shitappa アクティブなフレームの切り替えを行うショートカットキーは、現在のところございません。申し訳ございませんが、毎回アップデートに向け実装が検討される新機能要望の扱いとなります。画像の読み込みに関しては、デフォルトでの設定はございませんが、表示メニューやキーボードショートカットの「画像の読み込み」を選択頂くことにより、タブ単位で画像表示・非表示が操作可能です。



  • 回答ありがとうございます。
    ショートカットキーの設定の折り畳みが理解できておらず
    「画像の読み込み」があることに気が付いていませんでした。
    失礼しました。
    これでも十分ですが、初期値を選べる選択肢があればより幸せな気分になれます。

    マウスに手を伸ばさずとも全ての事が出来るのは、ものぐさな自分にとっては
    理想なので、近い将来VIVALDIが手放せなくなるようになることを楽しみにしています。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.