アドレスバーでのenterキーの反応



  • 少し前のアップデート後から、アドレスバーに検索語やURLを入力して、
    enterキーを入力しても反応しないため、次のホームページに移行しない事が頻繁に起こります。
    他のアプリケーションでは何も不具合はないため、キーボードのenterキーは正常です。
    vivaldiだけに起こっている現象です。



  • @bween 過去に何度か発生したことがありますが、確実な再現方法が分からず報告しませんでした。最近は私の環境ではそれほど起きなくなったように思っていたのですが、頻繁に起きているとのことですので、もし確実な再現方法をご存知でしたらお知らせください。



  • @chinpei215 残念ながら確実な再現方法はわかりません。
    というのも、vivaldi起動直後から起こっており何も操作もしようがない状況でURL、もしくは検索ワードをURLバーに入力した時点から発症します。
    それが毎回かというと、そうでもなく時々普通に動作もします。
    URLでのENTERキーが利かない場合、他のタブに移るといくつかのタブの中の極一部でENTERが利くタブがあります。
    そこでENTERを押しリロードすると、ENTERが利かなかったタブもENTERが有効になる場合もあります。

    そうこうするうちに今度は画面全体が真っ白になり前回のセッションの再現すらもできなくなり、現在vivaldi自体が使えない状況に陥りました。
    現在、セッションの復旧を試みています。

    このブラウザでは今までに経験した事のない不具合が出て戸惑っています。。。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.