ページ内検索でIMEが無効になる


  • Vivaldi Translator

    ページ内検索をしようと文字を入力するとIMEが無効になるなどの不具合が起こります。
    例としては
    "https://ja.wikipedia.org/wiki/Vivaldi_(ウェブブラウザ)"にアクセスして、ページ内検索欄を開き半角入力で"abc"と入力すると発生します。
    全角入力時も同様の不具合が発生しますが発生しない場合もあるみたいで正確な条件はよくわかりません。(ページ内検索欄にローマ字入力で「ブラウザ」と入力した後に削除、再度「ブラウザ」と入力しようとすると発生する気がします)

    Vivaldi1.9.811.13
    Windows10
    Google日本語入力とMSIMEで確認



  • 私は Mac版の Snapshot 1.9.811.13 を使ってたのですが、やはり同じような問題が発生しました!ちなみに私の環境は、OS が mac OS Sierra 10.12.4、IME
    が Google日本語入力 ver.2.20.2700.1 です。
    (なので、Stable の 1.8 に戻しました。(^^; )

    …ちなみにソプラノチーム(Vivaldi のサポート活動をしてるユーザーグループ)の knokmki612 さんによると「(一般公開前の)開発者ビルドでこの不具合を報告したけど、そのままスナップショットに降りてきた」とのことです。

    https://twitter.com/knokmki612/status/852899182700404738


  • Moderator

    報告(VB-27286)したバグですが、

    先週末あたりから @Takaaki 氏や日本のソプラノメンバーと協力して修正されるよう取り組んでいます。

    彼らと私は深刻なバグであるという認識を持っています。

    ひとまず開発者が割り当てられましたので、また何か変化がありましたら報告させていただきますね。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.