履歴を検索する際、パネルと表示が異なる



  • 自分の閲覧履歴を見せるのは恥ずかしいのと、あまり載せない方が良さそうなものもあり、具体例が出せなくて申し訳ないのですが、例えばこちら。
    0_1487250340692_パネルには2.14以降が表示されていない.png 同じワードで検索しているのに、右のパネルでは2月14日以降が表示されていません。

    0_1487250586700_パネルの方が多くて日付が一致しない.png 逆にこちらはパネルの方が検索結果が多いです。パネルの赤で四角く囲った部分が左の通常の履歴画面で表示されている結果の部分なのですが、日付が一日ズレています。

    不思議ですね。
    前から履歴を検索するときに、表示されないページがある気がしていたのですが、気のせいでは無かったようです。
    しかもパネルと通常の履歴画面で表示されない項目が異なるというのが面白いですね。



  • Vivaldi 1.8.755.3 (Official Build) (64 ビット)
    Windows 10 (64 ビット)


  • Moderator

    @shimagi
    こちらの現象についてですが、「異なる」という要素が仮に
    「パネルとスタートページで1日ずれているエントリーがある」
    という点のみであると仮定すると、
    すでに報告されているバグに
    「履歴パネルのエントリーがUTC時間で表示される」
    というものがあります。

    UTCと日本時間には9時間の差がありますから、9時間分の前後で日付が変わるというのはあり得るとは思います。

    ただ、添付してくださっている画像を見る分には、単純な9時間の差では説明がつかない気もします…


  • Vivaldi Team

    @shimagi ご報告頂きありがとうございます。ご不便をおかけして申し訳ございません。履歴パネルが、日付のソーティングに標準時を参照しているバグと見られます。内部では報告済で、現在修正対応中です。今しばらくご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



  • @knokmki612 @Takaaki
    お返事ありがとうございます。
    なるほど。そういうことがあるかなと想像はしていたのですが。>UTC時間
    ただ、一番の問題はそれぞれに検索漏れがあることです。:disappointed_relieved:
    タイトルが良くなかったですね。:bow:


  • Moderator

    @shimagi
    検索漏れについて調べてみましたが、履歴の検索漏れそのものは、去年から長期的に改善に取り組んでいるようです。

    履歴パネルとスタートページで検索結果が異なる件については、まだ報告があがっていませんね。

    私の環境でパネルとスタートページに"Android developer"という文字列で検索してみましたが、たしかに結果が異なりました。

    0_1487338757697_5ae7fe73-f9b5-4950-9456-def28cc8c1b1.png

    パネルで1件のヒットに対して、スタートページは4件ヒットしています。



Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.