yahooメールが開きづらい



  • yahoo!Japanのトップページから新着メール(”ユーザー名”さんの下の[ログアウト]の下の”メール(新着なしor〇件)”)を確認する際、広告が両サイドに出ているもののとき、広告の当たり判定?がずれているのかメール確認ボタンの真上に見えない広告が来て広告のページに飛んでしまうバグ?があります。両サイドに広告がない場合は問題なくクリックできるのですが、最近は両サイドまで広告を広げるものが多いので、正しくクリックできないことが多いです。Yahoo!メールをブックマークすればよいのですが、検索とメール確認を同時に出来たほうが良いので、修正していただけたらと思います。日本のYahooだけだと思うので、難しいかもしれませんが、、。それ以外は快適に使っています!
    家のPCwin7と仕事場のPCwin8で同じ現象が起こります。


  • Moderator

    • 1.7.735.27 (Snapshot) 64bit
    • Windows 10

    の環境で、メールと近い位置にあるログインのリンクをクリックすると、広告に飛びました。
    その際は両サイドに広告が出ていたわけではなかったので、ちょっと再現状態が把握できていません。
    その他、Linuxでは再現しませんでした。

    あと、Chromeなどで同様の現象が起きるのかが気になりますね。



  • @knokmki612
    ご確認ありがとうございます。
    すみませんそうですね、自分もまた何度か検証したら、両サイドに広告が出ていないものでも時々そういう現象が起こったりしました。
    逆に言えば両サイドに広告が出ていても、クリックできる時もありました。
    確率的には少なめではあるのですが。

    Chrome、Firefox 、Internet Explorer、Safariなどではこの現象は過去に一度も起こったことがないです。


  • Moderator

    こちらですが、バグ報告させていただきました!


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.